ミズノ日記

ミズノ日記

 

こんにちわ。ミズノ住設の水野です。
本当に毎日、厳しい暑さとの闘いですね!
私が小さい頃は、30度くらいの気温でしたので、この暑さは異常だと感じています。
地球の気候が年々、おかしくなっていると恐怖さえ感じております。
さて、前回はお風呂上りの脱衣室の改善策を書いてみました。
今回は、夏のお風呂の入り方についてです。

 

夏は暑いので、シャワーだけという方もいらっしゃるでしょうが…
夏こそ湯舟につかりましょう!

 

38度くらいのお湯に20分くらい使ってみましょう。

肩こりや冷房による冷え、だるさや疲労回復にも効果があります。

 

また、寝つきが良くなったり、夏風邪をひきにくくする効果もあります。
女性の方ですと、足のむくみを解消するにもいいでしょう。

 

炭酸ガス入りの入浴剤や、清涼感を感じられる入浴剤を入れてみるのも、リラックスしてバスタイムが楽しくなりますね(^^)/

 

夏は疲れがたまりやすいです。
この猛暑を乗り切るためにも、是非試してみて下さいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちわ! 水野です。
連日の猛暑で毎日、汗だくではありませんか?
一日の疲れをお風呂で洗い流し、快適に眠りたいですね(*‘∀‘)
そこで…お風呂上りの洗面所は、もわ~として暑くないですか。
「せっかく、お風呂で汗をながしたのに…」と思いませんか。

洗面所は熱がこもりやすいので、風通しを良くしてあげなければなりません。
私のイチオシは、壁掛け扇風機です!

 

一般のご家庭では、大きな扇風機は洗面所が狭くなるので、邪魔になったりしますが、、、
壁掛け扇風機なら重宝します。
とても、涼しくなりますよ(^^♪
同時に湿気対策にもなるので便利です!

少しでも、快適なお風呂上りにして気持ちのよい洗面所にしてみませんか。

 

 

 


ページ上部へ