ミズノ日記

ミズノ日記

こんにちわ、水野です。
段々と空気が冷えてきました。11月ももう半ばになりましたね!
冬の訪れが来ています。

 

これからの季節は、温泉が恋しくなります。
福島には、東北を代表する温泉があります。日頃の疲れを癒しに訪れてはいかがですか?

さて、今回はこれからの季節に増えてくる、ヒートショック対策についてです。
ヒートショックは温度変化による急激な血圧の変化が原因で起こります。
暖かいお部屋から寒い脱衣室に移動すると、血圧が上昇し、お風呂に入って血圧が下がると心臓に負担がかかります。
そこで、脱衣室にも暖房があれば暖かく、ヒートショックを防ぐことができます。
冬でも快適にお風呂を楽しみたいですよね‼
脱衣室に「脱衣室暖房乾燥機」を設置してみるのもいいです。一坪の脱衣室なら10分程度で適温になります。壁掛けタイプなら、脱衣室が狭くても場所をとりません。
よく、床に電気ストーブを置いているという方もいらっしゃいますが、衣類等が電気ストーブの上に被さると危険です。ですので、壁掛けがオススメですね(*‘∀‘)

 

 

さらに、浴室にも「浴室暖房乾燥機」を設置すると、完璧ですね。
既存の浴室の換気扇の部分に設置しますので、すぐに取付可能です。
徹底的にお風呂の快適さを追求してみてはいかがですか?

もちろん、お金をかけずにできればいいのですが…
【知って予防】が大切です。
ご興味のある方は、ご遠慮なくご相談ください(^^)/

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ